志木クラニオ・カイロプラクティック整体院 | 日記 | なでしこジャパン優勝


2011/07/18
なでしこジャパン優勝


女子サッカー日本代表なでしこジャパンが優勝しました。久々の明るいニュースに胸が躍りました。 3月の震災以来、パッとしない暗いニュースばかりで、気が滅入っておりましたので、何かスカッとした感じです。
毎日繰り返される各TV局の質の悪い批判的記事、月に1度はある幼児の虐待死報道、まるで中国、韓国のエージェントじゃないかと思わせるような中韓賞賛報道、日中はクオリティの低い韓国ドラマのオンパレード・・・・ここ数か月はテレビをつけるのが嫌になっておりました。

なでしこジャパンに関しては最初は巷間あまり期待されている感じじゃなかったようなので、一挙に株が跳ね上がったんじゃないでしょうかね? きっと、あらゆるジャンルのブログもこのテーマについて書いているんじゃないでしょうか? 私も思わず書いてしまっているという次第ですしね! そろそろ大手広告代理店あたりが重い腰を上げ、TVCMのキャラとして取り上げようとして動くのでしょうし、また、アホな政治家連中とかも澤選手あたりを政界に、とか言い出すんじゃないでしょうか(笑)さらに、日テレあたりも24時間テレビとかの出演交渉をはじめるんじゃあないかなぁ・・・などと色々思い浮かんでしまいます。
それにしてもいい試合でした。今までサッカーの試合を見ていると後半、残り十数分では到底点差を縮められないだろう、という思いで見てしまってましたが、今回はリアルタイムで見ていても何故か「もうダメだな」という思いにはならず、何かやってくれるんじゃあないだろうか、という思いで見ていた自分に気づきました。 今回の女子日本代表は何か神がかり的なものを感じてしまいました。

私は歴史マニアでもありますが、我々の国日本は昔から色々な意味でミラクルを起こしています。列挙するときりがないのと書くのが面倒くさいので、興味のある方はネットで調べてみてください。色々と発掘できておもしろいですよ。ヨーロッパだかアメリカの学者が発言してましたが、ある意味人類に一番影響を与えてきたのは日本人じゃないだろうか!的なことを言っていたのを思い出します。
海外勤務をしたり、海外旅行に多く行く人達は気付いてると思いますが、これだけ自由でやりたいことがやれ、言いたいことが言え、さらにやりたくなければ逃げることもできる、そして差別もいうほどない、というような国はそうそうありません。それでいて民族性なのかもしれませんが、自分自身のことを悪く言って自虐してるのも、これまた日本人だったりします。世の中で一番反日的なのは日本人自身かもしれない、とこれもまた、欧米の誰かが言っていた言葉です。青い鳥は自分の足元にいるのに気付かずに外を探してしまうという悲しい性の持ち主が日本人なのかもしれませんね!

まぁ、それにしても日本VS アメリカ、とても素晴らしい試合でした。優勝を決めた時の映像が何度も頭の中を駆け巡ります。今日はこの話題で私の頭の中は占領されてしまうのでしょう(笑)
素晴らしい試合を有難う!   痛みの解放区4277
志木クラニオ・カイロプラクティック整体院
048-474-4277(ヨーツーナイナイ)
http://www.itami-kaihou4277.com

















> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
「再生住宅」
つくれる文具屋さん 木阪賞文堂
株式会社 辰栄工務店
8PIECE 府中店
進学セミナーME